親知らずと継続すること

未分類

今日から毎日書くことを始めます。

というのも、みんチャレというアプリでみんなで情報発信すると決めたから。

 

一日目からピンチ。ぴんちおぶぴんち。なにも書くことない。

でもやると決めたからやる。仕事が忙しいタイミングとダダかぶりしてるけどやる。

明日からは何を書こうか常に考えておこう。

 

最近、親知らずを抜きました。

知らなかった。親知らず抜くのって痛いんですね。抜いた日は布団の上でしくしく泣いてました。

一週間以上経つんですが、いまだに痛いです。もう一生抜きたくないです。

 

痛いときって何もやる気が起きないです。家に帰ったらおふとん直行。お布団に包まって痛みに耐える。

やる気は起きないんですけどね、やりたいことはたくさん出てくるんですよ。

痛くなくなったらやりたい!ジムに行きたい!英語の勉強したい!あれもこれも!

「あとで」やる気の権化でした。この痛みが引いたら覚えとけよ!と思ってました。

 

最近だいぶマシになって、ほとんど気にならなくなってきたんですよ。

やった!痛くない!なんでもできる!ごはんが美味しい!メシウマ!

でもスマホばっか見てる。すごい。ほんとすごい。あの頃のやる気はどこへー

 

やる気って当てにならないです。ほんとに。

僕は人生のほとんどをやる気にたよって生きてきたんですが、

そろそろやる気に頼ってはいけないのでは?

 

特にやる気に頼っちゃいけないのは長期的な目標を叶えたいとき

「痩せたい」「英語話せるようになりたい」「ブログを続けたい」

この3つは今までの僕では絶対に達成できない目標です。

 

長期的な目標の場合はちゃんと手前に人参を吊るさないとだめ。

短期的な目標に落とし込んでマイルストーンを一つ一つ丁寧に潰していくことが大事。

 

みんなで続けるっていうのもいいですね。

そういえばみんチャレってアプリがあってね?