やりたいことを叶えるためのやることリスト

TeroVesalainenによるPixabayからの画像
未分類

昨日やりたいことをかきました。

やりたいことが多すぎてつらい

やりたいことを並べただけではやらないので整理しました。

まずお金があればできることを除きました。

レンズとか低温調理器とか。

お金があればできるんだから稼げばいいよね。

 

いつかやりたいことみたいなのもとりあえず排除(戦闘機とか宇宙とか

 

時間が必要なものも、

  • ある一定の時間が確保できればできること(一時タスク)
  • 定期的に続けなければいけないこと(定常タスク)

があったのでできるだけ定常タスク化した上で毎日こなしていきたい。

 

ということでやりたいことを叶えるためのやることリストを作りました。

一時タスク

isuconの練習は既存のサーバー設定を読み解きつつ設定集を作っておく
アニメ、映画は浮いた時間で見る
activeRecordの何を読むか決める(遅延実行の仕組みは読みたい。あと種類の違うRDBにどう対応しているのかとか読みたい
実際にActiveRecordを読む(1日くらいで読めそうなので2時間位読んで見積もりを取る

 

定常タスク

継続して本を読む(1日10ページは本を読む
ctmcpは別格でしんどいので1ページは毎日読みたい
毎日サービス開発をする(30分は開発する
ひとまずサービス開発の時間を前田デザイン室のView Adminの開発に充てる
30分でブログは書く(ブログを書くのにかかった時間を測っておく
技術登壇するために、日頃やったことをまとめておく。(これは毎日やったことをまとめているので良さそう
毎日やったこと、振り返りをする
すぐには本は書けないので書きたいことをためておく
毎日筋トレをする(1回でも可
こんだけやりたいことあったらヒリヒリするっしょ
とりあえず毎日これをやっていきたい
じかんないな?